大人も子供も大好き!お姫様気分が味わえる「ドレス」

女の子は誰もが一度は憧れる

筆者にも幼稚園に通う娘がいるのでよぉーく分かるのですが、子供って本当にドレスが好きですよね。そもそもの根源はディズニープリンセスたちの影響なのでしょうが、みんな自宅にも「マイドレス」を持っている世の中。ちなみにわが娘は2着持っていますが全然足りないそうです。お友達たちもおうちに遊びに行くとドレスがクローゼットには数着のドレスが並んでいると言う状態。そして自分たちが持っていないドレスをお友達のうちで試着して自宅では着られないドレスを堪能する女子は幼稚園生でも女子なのですよね(笑)

ディズニーランドにて

ディズニーランドを訪れる子供たちの中にはちょくちょくドレス着用者もいたりするのを目撃したことはありませんか?比較的多いのにビックリするのですが、さすがに夢の国にいるので気持ちは相当お姫様に入り込めるのではないでしょうか。寒い日でも暑い日でも・・・ドレスは正直暑い日には熱く、寒い日には寒い生地なので両極端の天気には厳しいとは思うのですが、それでもどうしてもドレスを手離さない!女子根性ですね、これこそが。

写真屋さんに行ってもドレスを着たい!

筆者が子供のころにはなかったと信じているのですが、「スタジオアリス」、行ってしまえば綺麗なお洋服,ドレスがいっぱい!特に女の子たちにとってはまさに夢の国。あれもこれも目移りしてしまって大変なことになりますよね?筆者の娘もスタジオアリスに行くと、もうそれはそれは大変で「お~い」っつて言っても、もう目にはドレスしか入らないのです。ドレスを褒めあったりニコニコしている姿を見られるのは親としてもうれしいことです。

パーティードレスは華やかな雰囲気を演出できるデザインが特徴ですが、材質や装飾品などによっては家庭で洗濯できない物もあるので汚さないように丁寧に扱うことが大切です。