きっと見つかる!目のタイプに合わせたカラコンの選び方

印象度の低めな一重には派手目なデザインのカラコン

一重目の顔は、ぱっと見印象度が低く、華やかさにおいて二重目の人よりも不利となってしまうのは仕方のないところでしょう。でもこれを改善するのにカラコンは大きな役割を果たしてくれるのです。特に瞳の直径が大きく目立ついわゆる激盛りと言われるタイプ、また瞳の縁部が2重になっているサークル型と呼ばれるタイプのカラコンは一重の目を一転して目立たせ魅力的なものにしてくれます。瞳の直径で言えば14mm以上のサイズを選ぶとより効果的となります。

ハーフっぽい印象を持たせるには明るいカラーを

明るいブラウンやヘーゼル、グレー等、配色が比較的明るいタイプのカラコンは瞳に深い奥行きを演出する為、よりハーフっぽい顔を演出する事が出来るのです。特に掘りが深めな顔であれば、よりこれらの効果を引き出す事が出来、装着前とだいぶ印象が変わってくる筈です。また目力を更に上げる為マスカラと組み合わせるのも一つの手で、ブラウン系のカラコンにはブラウンのマスカラという風に同系色を配したコーディネートがベストでしょう。

逆に二重でインパクトの強い目には控え目なカラコンを

一重とは対照的に、目立つ二重を持つ人であれば逆に直径・配色共に控え目のカラコンを選び、全体的なバランスの保持に努めた方がくどさを感じさせず、良い結果が得られる事でしょう。元ある瞳の色を殺さない配色、例えば比較的暗めのブラウンやグレーで瞳の直径が13mm程度のカラコンを候補として、想定するメイクや全体のファッションに合わせ最適なカラーを選択してゆくのがベストです。着用例や合わせるファッションについてはネット上に豊富な画像がありますから、それらを参考にすれば失敗は無いでしょう。

イメージモデルが沢尻エリカのカラコン、エバーカラーワンデーは抜群のつけ心地と保水力を実現し、高発色なのにナチュラルな仕上がりが特徴でおすすめです。